無料ブログはココログ

« アニメの実写化って??TB | トップページ | ドキュメント・エルサレム »

2004年1月31日

バファローズの名前が・・・(近鉄、球団命名権売却へ)

05年は「○○バファローズ」 近鉄、「命名権」売却へ

 ひえ〜。あやめ池遊園地を閉園すると思ったら、今度は「球団名」売却ですか?うーん。まあ、そもそも貧乏球団だからしょうがないのかもね。ただ、すべてを売却して新しい企業が1から運営をするよりも、運営をビジネスとして名前で稼ぐという方向は考え方としては面白いな。

 ASAHIとかFUJIとかが名前を買ってばんばん放映すればパリーグ全体に面白い影響があるような気もするな。名前だけの問題じゃなくて、もっと野球界にいい方向に働けばいいけどねぇ。このニュースで近鉄の知名度がどのくらい上がるんだろうか?

 まあ、名前がどうなろうとも大阪の球団である限りは応援しまっせ!

【勝手に関連リンク集】
05年は「○○バファローズ」 近鉄、「命名権」売却へ:pblog
新しい名前で出るのですか?:Walking In The Street 2
近鉄も消えるのか?:Issey's Essey - From SAPPORO
近鉄がバファローズの命名権を売却へ:てつおのあれこれいろいろ
猛牛の名:つねのとおり

このニュースに関する「間違い」も知っておきましょう(^_^)

近鉄、チーム名を売却へ:ヤキューウェブ別館
近鉄、球団名売却:ひげいとうblog

タイガースファンの方からのお言葉。共感の部分あり。
近鉄、球団名売却へ:いがちょの雑談

<アップデート2004.2.1am11:10>

今日の産経新聞報道でのファンの声「他に売るもんなかったんか?」。わはは、同感同感。以下追加リンク。この問題は個人的な興味でウオッチし続けます(^_^)ちなみに「バッファロー」じゃなくて「バファロー」が正解ですよん。

名は体を表す:DARADARA ROCK・確かにファン無視はいかんですね。
バッファロー・バファローズ:たなぼた・バッファローズ・バファローズ・・・略してBBかな。
近鉄が近鉄でなくなる?:その2:unzuのマスター的日記
バッファローズ:駄目箱大阪サンヨー・バファローズなんてありえそうでしょ
てっくたんより:大阪の耳はロバの耳タカタは九州の企業だからなぁ・・・
命名権:北川宣浩-今日の出来事-

<アップデート2004.2.1pm18:10>
まだまだ反響がアップされてますね。
近鉄が球団名をネーミングライツに:もぐたんのマリーンズ伝説
“馬を牛に乗り替える”年間36億円の観光PR!?:… 結茶場 Me家…フランチャイズは大阪ドームだから・・・ちょっと無理かも

<アップデート2004.2.5 たぶんこれで最終アップデート>
冷静な意見が寄せられています。
私は社会派プロ野球ファン:english_breakfast
「ファンの多くは大阪にバファローズがあるだけで充分なのではなかろうか。」納得です。
ネーミングライツ(近鉄の場合)。:広告業界就職ノススメ。
ほんと、法学部の試験に出たら面白いですね・・・

1988.10.19 ロッテ対近鉄:Walking In The Street 2
やはりとどめはこれでしょうね。今年もバファローズを応援しましょう!おつきあいありがとうございました。

あなたのバファローズ度チェック!


« アニメの実写化って??TB | トップページ | ドキュメント・エルサレム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。

売れるものは、売って、球団は維持を、ということなのかもしれませんが、歴史あるバファローズは続いて欲しいですね。

私、実はスワローズファンなのですが、

スワローズは、国鉄スワローズから始まって、サンケイスワローズ、サンケイアトムズ、そしてサンケイがとれてただのアトムズ、ヤクルトアトムズ、で、現在のヤクルトスワローズと、親会社も球団名も、ずいぶん変わっています。

一番いいのは、野球ファンがいっぱい球場に来て、球団が黒字経営というのが一番だと思うのですが。

がんばれ、バファローズ、がんばれスワローズ。


高石ともやさんが歌った、「バファロー・ドリーム」を突然思い出したニュースでした。

コメントありがとうございます(^_^)

球団が黒字になるというのは並大抵ではないようですね。やはり試合を球場に見に行く!というのがファンとしてできる最高のことなのでしょうね。今年も岡山から大阪ドームに観戦に行きますよ。たとえマスカットスタジアムに巨人や阪神が来たとしても行かないけどね~。

コメントいただいたから今年のセリーグはヤクルトを応援しようっと(笑)

トラックバックありがとうございます。

実はすごーーく前から気が付いてはいたのですが、
なんやかんやでコメントしそこねてました♪

命名権については、オーナー連中が一致団結して認めんと
いっとるんで、どーなるのかよーわからんのですが。

近鉄といえば、はやり10.19ですかね。
あのビデオ見ながら何度泣いたことか・・
はよ日本一なっておくんなさい>バファローズ

※ノリの金髪、もう見飽きたわ
 なんとかせんかい>梨田
 水谷がいえばすぐやめたりして・・・

いがちょさんどうもです(^_^)

10.19は壮絶な戦いでした。あれで泣けるひとはそれだけで友達です(笑)

今後ともよろしく(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメの実写化って??TB | トップページ | ドキュメント・エルサレム »