無料ブログはココログ

« 中国と新羅とローマン・グラス | トップページ | 岡山で第4のカツ丼に出会う »

2004年1月11日

夢診断:イラクにコミケを輸出せよ?

すごく変な夢を見ました。

サマワにいるんです。私が。

遊戯王のコスプレしながら、小脇に抱えた小冊子を市場で売ってるんです。
市場には同じようなブースがいくつもあって、ごった返しています。
自衛隊らしき人が警備しているんだけど、コスプレかも知れない。そしてなにか会話が聞こえるんです。
「バビルの塔はイラク国内にあるんだよ」とか、ここにはとても書けない会話とか。で、みんな楽しそうにしているんですね。すごく。

 ってところで「あんなに一緒だったのに〜」って着うたで目が覚めました。
「なんだったんだ?」と思いましたが、一生懸命、夢診断してみます。

・・・そっか、これはイラクへの民間交流でコミケを輸出せよという啓示だったのか!「発言の自由」を実現する「方法」と「場」そして「雇用の創出」を兼ね備えたコミケを!

 でもさ、イスラム教は偶像崇拝を禁じてるから「コミック」はやばいよねぇ。どうなんだろ?
 まあ夢の中だからそんなこと判断する能力はなかったんだけどね。
 まじめに自分の「生」を見つめている、イラクの人々にはふざけているように見えるだろうな。

ということでこの夢の案は「没」です。コミケ関係のサイトをまわりすぎたことを反省。

« 中国と新羅とローマン・グラス | トップページ | 岡山で第4のカツ丼に出会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/90901

この記事へのトラックバック一覧です: 夢診断:イラクにコミケを輸出せよ?:

« 中国と新羅とローマン・グラス | トップページ | 岡山で第4のカツ丼に出会う »