無料ブログはココログ

« ポリアコフ・パレス・ガレージ | トップページ | 焚き火をひさしぶりに・・・ »

2004年1月21日

好きだったアニメを振り返る

いままで、文章にして総括することがなかったなぁ。好きだったアニメを昔はもっとガンガンに語ってたんだけど・・・ってことでとりあえず書き付けてみることに。特におすすめアニメコーナーじゃなく、自己満足モードでございます。

いきなりですが、印象深いのは、新造人間キャシャーン「キャシャーン無用の町」かな。<人間としての尊厳を守るための死>と<家畜と同様に扱われても不戦を貫く>事の対比などというハードな内容。子供心にドキッとしたものです。あの時感じた心の中のもやもやが今の私のベースにあるかも。以前書いたほんたうのしあわせのたとえ話に使おうかと思ったけど軽くなりそうなのでやめました(^_^;)LDボックス買っちゃったけど世の中はDVDに・・・どうするか?

 未来少年コナンはとっても好きです。ジムシーがいいですよね。あのキャラ。「食えるのか?」ってのがお気に入り。TVじゃないけど「風の名はアムネジア」も好きすき。

 イデオン。イデオンかな〜やっぱり好きなのは。なんか無茶苦茶なエネルギーが好き。イムホフ・カーシャの気の強さが好き。重機動メカが好き。全員ぶち殺してくださった富野さん、お恨み申しあげます。リタイヤする前にリング・オブ・イデオンみたいなの作ってください。お願いします!

よく考えてみるとアニメは基本的にみんな好きだな(笑)嫌いなアニメを書きだした方が早かったと今、気づいたのでこの辺でやめとこっと。最近のアニメはよくわかんないけど雪風は原作に負けてるね。注目はやっぱり「ほしのこえ」かな。次回作に期待キタイ(ほんたうはこれが言いたかっただけだったかも)

総括になってないよ・・・全く・・・

« ポリアコフ・パレス・ガレージ | トップページ | 焚き火をひさしぶりに・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

キャシャーン(特集)」カテゴリの記事

コメント

未来少年コナンのビデオをたまたま見ていてここを読みました。
コナンと009が男として一押し!の私にははずせない。
おじいが言い残す言葉なんて今聞いても涙なみだです。

雪風のアニメ版、あまりに評判が悪すぎて(しかもリリース直後に諸事情で見られなかった)まだ手を出していない。やっぱ原作負けですか?公式サイトで見た零がスカジャン着てて「着るモノにこだわるなんて零じゃないーーー!」と思ったし。それともたまたま持っていただけなのか?雪風の一押しキャラはトマホーク・ジョンですな。
音楽が蟹なのでサントラだけ買ってしまいそうです。

ようこそです、☆みどり☆さん

雪風は原作のパワーに完負けですよ。まあ、あのお方のキャラが動いてるのは「別の意味」で感涙する人も多いようですが(^_^;)

メカの作画は最近の日本アニメらしく最高なんですがわたしゃ「脚本」に文句言いたいです。プロディユースする方が雪風のことよくわかってないんじゃないかな。そんな気がしてます。

島村ジョーかぁ。「どこに落ちようか?」って感じですかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/122406

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだったアニメを振り返る:

« ポリアコフ・パレス・ガレージ | トップページ | 焚き火をひさしぶりに・・・ »