無料ブログはココログ

« フォルクローレを聴きながら | トップページ | 朝起きたら気分が変わって・・・ »

2004年1月24日

あやめ池遊園地をしのぶ

あやめ池遊園地の閉鎖が決まっちゃいましたね。もう、夏休みの子供を迎えることもないんですね。

奈良に住んでいたときは、風景の一部だったので無くなってしまうのはとっても残念な思いがします。時事代の流れと言うことでしょうがないのかも知れませんが。車で行きやすければもう少し延命できたかも知れませんが、それもあの立地では難しいことですね。

コークスクリューコースターができた時は乗りに来ましたね。そうそう、あやめボウルには学生時代しょっちゅうボウリングをしにきていました。あの心なしかデコボコのあるレーンが懐かしいです。桜のシーズンには営業車でよくそばを通りました。奈良県唯一の動物園もありましたね。もう思い出の一部に刷り込まれているので、なくなってしまうのは本当に寂しいです。

住宅地になったとしてもできるだけオープンなスペースを残して欲しいです。住宅地にしないで都心にあるキャンプ場(オート可)とかにしたらどうでしょうか?週末キャンパーが大挙押し寄せて結構繁盛すると思うんですけどね。だめかな?

【あやめ池遊園地をしのぶココログ】
旅鳥の眼 近鉄・あやめいけ遊園地を閉鎖
ぴかのひとかけら あやめ池遊園地閉園決定


« フォルクローレを聴きながら | トップページ | 朝起きたら気分が変わって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/131427

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ池遊園地をしのぶ:

« フォルクローレを聴きながら | トップページ | 朝起きたら気分が変わって・・・ »