無料ブログはココログ

« 中東で参勤交代 | トップページ | 恋愛と愛と恋のこと(2) »

2003年12月21日

恋愛と恋と愛のコト

寝床についてから標題のようなコトを考え出した。眠れなくなりそうだから携帯から少し思い付きを投げておこうって事です。
不倫についての独り言とかを読んでると、「その恋に踏み出さないで」とか「自分の愛に忠実に」とかいう言葉を目にするんですよね。でも、その前に愛とか恋とかいう曖昧な言葉をきちんと定義して進めないと、ただの乙女チックな感情吐露に終わりそうでもったいないなぁって思うんです。 たりぃ〜的に考えると「恋」は感情で「愛」は意志かなって。だから恋愛は意志と感情が合体して激しい現象になるんだろうかね。さすがに携帯からこれ以上書くのは疲れるから続きはまた明日。おやすみなさい

« 中東で参勤交代 | トップページ | 恋愛と愛と恋のこと(2) »

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6047/40357

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛と恋と愛のコト:

« 中東で参勤交代 | トップページ | 恋愛と愛と恋のこと(2) »